簡易実験場

徒然なるままに

ゲーマーズ! 感想

ゲーマーズ!葵せきな / 富士見ファンタジア文庫

f:id:T_mnk13:20160724012433j:plain

毎晩ベッドの中では異世界へ勇者として召還される空想を描く程度の、ごく平凡な男子高校生の雨野景太。唯一といえる趣味はゲーム。とある放課後にゲームショップで何気なくギャルゲーを手にとって眺めてみたら、同じ高校の制服を着た美少女から声をかけられる。ブロンドのロングヘアー、淡いブルーの大きな瞳。学内ヒエラルキーの頂点に君臨する彼女の名前は天道花憐。「雨野君、キミさ、好きなのかな?」──ゲーマーたちの勘違い錯綜青春ラブコメ、開幕!?

ヒロインがすごくチョロ可愛い。チョロすぎる。最強のチョロインと言っても過言ではない…。チョロインはひとまず置いといて、内容はすれ違いがすれ違いを呼ぶコントのような甘いラブコメアンジャッシュか!人間関係がこんがらがって、勘違いが至る所で発生するカオスな状況。そして真実を知る者がいない絶望感。解決に至るまでの過程が楽しみですね!(ゲス顔)ただ、クラスメイトとかモブキャラが人形のようだな…と。無駄に囃し立てたり、上原君の人間関係に至ってはかなり付き合いが悪くなってそうなもんだけど、君たちはそれでいいのかと。まあこれ以上ややこしくなっても困るけど……。各キャラがしっかりと成長する点はほっこりしますね。果たしてこの感情は合ってるのだろうか……。 

評価:B+