簡易実験場

徒然なるままに

ブログ再開するかもね

最終の投稿からかなり月日が経過しておりますが、ブログを再開する気力が若干湧いてきました。
本当は更新するつもりで感想を書いた分だけでも先に記事にしたかったのですが、ファイルが見当たらなくて、もう何をやってるんだ自分は。今年に入ってからも見たはずなんですがね。まあそこは追々見つけたら更新するということで、気力が湧いている内に起票しておこうかなと。

というのも、最近の副業ブームが巻き起こる中で、自分も何かやらなきゃな。という漠然とした焦燥感に駆られ、とはいえ面倒なものはやりたくないという甘々な考えのもとたどり着いたのがblog、vlogな訳です。
違いますよ?blogが楽と言っている訳ではなく…なんたって一度放り出してますから。
肉体的な負荷がなく、納期がゆるい(←これ大事)ことが必要だったんです。
納期がなければ私もWeb制作とかやってますよ。昔にちょろっとやってましたから。
学生時代とかなら甘い考えのもと手を出したりしてたかもしれないです。
でも今となっては…本業に加えて更に仕事を増やすだなんてそんな大それたことは無理ですね。
いくら簡単だと言われていても、腐っても仕事なんですからそんな甘い訳がない。
納期に追われ睡眠時間が削られる未来が見える…。ネットで調べた程度じゃ出てこない実装依頼だっていずれ当たるんですよ…。考えただけでも恐ろしい。
そんなこんなでblogに舞い戻ってきたわけですが、更新内容はこれまでみたくサブカル的なものではなく、雑多なものになります。いわゆる雑記blogですね。
最近のyoutuberを見てて、生活を切り売りしているなと思うことが増えたわけですが、このままblogで同じことをすれば実質youtuberだということで私も生活を切り売りしてみます。blogからvlogに移り変わった時代の中で私はblogへ逆行して気分的には2000年代へタイムトラベルですね。

昔の記事を読み返してみると、散文的で何を言っているのか分からない記事がちらほらあり、もう恥ずかしい。おい学生時代の俺、その辺でやめとけと言ってやりたい。この過去を切り捨てたいという思いもありつつ、新しくブログ作るの面倒くさい せっかく既にブログがあるんだから使ってやろうということで、ここで更新していきます。
書きたいこと書いてるだけなので相変わらず内容は散らかってますが、いずれ書いてる内にまとまってくるでしょう。がんばれ未来の自分。

またすぐに更新止まる可能性もありますが…。まあ誰も見てないから良し!